結婚式の余興のお話

MINICK2006-01-15


昨年後半に出席した2度の結婚式では、どちらもドラマの影響で「電車男」になぞらえた余興をやってました。
昨日出席した結婚式では、「レイザーラモンHG」の余興を2度見ました(かぶってた)。
ちなみに彼は2月8日に「YOUNG MAN (DVD付)」でCDデビューするそうで、 曲とセットで今年前半の余興のネタになりそうな雰囲気です。


話は変わりますが、らくチョー!様より酒にまつわるバトンが廻ってきたので書きます。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
はじけます。
進行が進むと、寝ながら「そうっすねー」と相づちを打つ技も使えます。


Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
おととしの夏、蘭島の海水浴場で、海でたくさんお酒を飲んで途中から記憶をなくしたこと。
バドミントンした記憶はあるのですが、起きたら自宅の寝室の床で砂まみれで寝ていました。
家の玄関まで送って下さったKさん、本当にありがとうございました。
NiceサーブYeah!とか、利尻に帰るとか、自分でもよく分からないことを口走っていたそうで、お酒の力の怖さを痛感しました。


Q3.そのときはどれくらい飲んでましたか?
覚えていないのですが、暑かったので常に何かを飲んでいました。


Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
朝はテンションが高い程度で気分がよかったのですが、昼間から具合が悪くなってソルマックのお世話になりました。


Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
Kさんへ
私がシートを砂まみれにしてしまった車を、最近買い替えたそうで・・・。
本当にごめんなさい。


Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
家ではあまり飲まないのですが、杏露酒とカシスリキュールが入っていました。


Q7.好きな銘柄は何ですか?
青森、西田酒造の田酒
滅多に飲めませんが。


Q8.最近最後に飲んだお店は?
函館で、田酒を飲める居酒屋「末ひろ」で飲んできました。


Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品を挙げてください。
5品もないのですが、
甘くて美味しいおたるワイン ナイアガラ
Love☆Beerのパッケージが好きです。サッポロ生ビール黒ラベル


Q10.バトンのジョッキを回す人を5人どうぞ。
このバトンに興味を持った方。お願いします。


最近は、飲み過ぎず、楽しく飲むように心がけています。
飲み会って楽しいですよね♪