2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優先搭乗のお話

今週は青森に帰省していました。 娘を連れての帰省なので、自宅からクルマで空港近くのパーキングへ。 途中、高速で渋滞にハマり、トロトロしか進まないのにちょっと焦りましたが、かなり余裕を持って早く出たおかげで空港へ到着したのは出発45分前。 さらに…

結婚式のお話

宮の森にあるガーデンヒルズ迎賓館で行われた、同僚の結婚式に行ってきました。 外の大荒れの天気を忘れさせてくれるほど、4時間近くのゆったりした雰囲気の披露宴でした。 終了間際に、挙式に始まり披露宴に至る映像が流れたのですが、つい20〜30分前までの…

アンサンブル練習のお話

今日は某ショールームで、所属する火の玉吹奏楽団(笑)のトロンボーンパート練習。 最初の7、8小節を納得するまで完成させて、集中力をつけてから勢いで他をさらう練習方法で、あっという間に時間が過ぎた感じでした。 帰り道を走っていると、歩道側に排雪の…

元祖美唄やきとり 福よし 澄川店のお話

先日のお話ですが、最近オープンした元祖美唄やきとり 福よし 澄川店へ行きました。 美唄のモツ (値段は失念しました) 地下鉄南北線澄川駅の西口を出てすぐのところにある焼き鳥屋さん。 入って左側のガラス越しに、炭で焼き鳥を焼く様子が見られて、テーブ…

となりのクレーマーのお話

去年から気になっていた本を、買って読んでみました。となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)作者: 関根眞一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/05/01メディア: 新書購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (91件)…

結婚式のお話

某航空会社系列のホテルで催された、同僚の結婚式へ行ってきました。 新郎新婦とも同じ会社なので、結婚式に参加していた元上司や知り合いと久しぶりにお話できた機会にもなりました。(新婦はこの日記を読んでいないと思うのですが) 人生最良の日を迎えられ…

異所性蒙古斑のお話 その2

つい昨日までプチ単身赴任状態で、週末しか娘に会えない生活を1ヶ月半ほど送っていましたが、ようやく月曜日から従来の勤務に戻れることになりました。 その間、乳歯が生えてきたり、ほふく前進を始めていたり、テーブルを使ってつかまり立ちを試みる娘の成…