2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のお話

ジャスマックプラザホテルで催されたかわいち君の結婚式へ行きました。 映像のデジタル合成ソフトを多用した新郎新婦紹介のビデオのクオリティ、そしてそのビデオを写していたスクリーンが上がって新郎新婦が登場するといった音響と映像を駆使した演出の数々…

ル ショコラ ドゥ アッシュのお話

人気パティシエ辻口博啓氏のプロデュースするショコラ専門店、ル ショコラ ドゥ アッシュでチョコレートを買ってきました。 トリュフノワール 一粒1,050円 六本木ヒルズの南側、けやき坂通りにあるお店。 入り口を入ってすぐ左手がチョコレートを選べるブテ…

一蘭のお話

昔、福岡の中州でいただいたラーメンの味が忘れられず、店の記憶を頼りに調べたところ、「一蘭」だったと判明。 東京に支店があるので、食べに行きました。 ラーメン 750円 東京ミッドタウンと同じ通りのampmの2階にあるお店。 食券を買って店内に入るとこの…

浪花屋総本店のお話

「およげ!たいやきくん」のモデルになったたい焼き屋さんに行きました。 たい焼き 150円 麻布十番大通りから少し入ったところにあるお店。 行列が出来ていなかったので油断していたら、焼き上がりは1時間後との答え。 焼き上がりでもらえるよう時間を決めて…

花畑牧場生キャラメルカフェのお話

出張先のお土産に花畑牧場の生キャラメルを買おうと思い、新千歳空港にある生キャラメルカフェへ行きました。 生キャラメルセット 1,470円 JR新千歳空港駅の改札を出てすぐのエスカレーターで1階に上がった裏手、レンタカーカウンターの前にあり、カフェの南…