2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌井泉のお話

去年行った、とんかつ井泉千歳店の系列店の札幌井泉へ行きました。 かつサンド(9切れ) 1,250円 すすきのの外れにお店を構えるとんかつ専門店。 店内はまるでお寿司屋さんのようで、カウンターの席の向こうで店主さんがとんかつを調理していました。 もちろん…

若鳥炭焼・焼魚 清月のお話

先週同様、今日も札幌芸術の森で、所属する一般バンドの音楽監督のレッスン。 そして先週同様、夕方の休憩で音楽監督&watyu様で若鳥炭焼・焼魚清月へ行きました。 先週、お目当てのお蕎麦屋さんが既に閉店していたため、たまたま入ってみたお店。 店内は小…

FP技能検定のお話その2

先日の日記に書いていたFP技能検定試験の合格証書が届きました。 某SNSのコミュニティ掲示板に、「試験の合格率は8割を超えたのでは」と書き込みがあるくらい、今回私が受験した試験は簡単だったらしく、基礎をやらずに問題集をこなす勉強しかしなかったので…

レストラン芸術の森のお話

今日は札幌芸術の森で、所属する一般バンドの音楽監督のレッスン。 ピッチに気を遣う練習が、疲れましたけど私としては大満足でした。 話に出ていた国立の600円のマロングラッセなのですが、調べても判明せず。 そのうち是非いただきたいです。 お昼はホール…

フルーツパークにきのお話

先日、北海道のフルーツランド仁木町にあるフルーツパークにきへ行きました。 まずは中に入っているレストランシオンで腹ごしらえ。 ブルーベリーそうめん 650円 麺の中にブルーベリー果実が練りこまれている一品。 ブルーベリーの風味がしっかり味わえる麺…

中々のお話

最近ヤケ酒で中々(写真)を飲んでいます。 実は所用で一升瓶のサイズが知りたいがために買ったお酒なのですが、以前円山きんぎょで飲んで美味しかった麦焼酎。 何でヤケ酒かというと、娘をお風呂を入れてもギャン泣き、授乳の後にげっぷをさせようとしてもギ…

浮気度チェックのお話

milk様のBlogで紹介していた「浮気度チェック」。 面白そうなのでやってみました。 - ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、82524円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしま…

お宮参りのお話

早いもので娘が産まれてから100日が過ぎ(正確には昨日が100日目)、今日は平日休みだったのでお宮参りに行きました。 まずはお宮参りの前に、産まれた病院の紹介で割引になる写真屋さんで記念写真撮影。 今の写真屋さんは、デジタル化のおかげで非常にスムー…