2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

十勝ベーグルのお話

帯広のお土産で、十勝ベーグルのベーグルをいただきました。 パンフレットによると、帯広市の高橋まんじゅう屋の隣にお店を構えるベーグル屋さん。 材料は、北海道産および十勝産の小麦にこだわり、大樹町特産の「シラカバ樹液」を使用していて、モチモチ感…

保育所見学のお話

うちの相方は育児休業中なのですが、娘が1歳になったら保育所に預けて職場復帰を考えています。 そろそろ預ける保育所を考えないといけない時期なので、平日休みを利用して保育所の見学に行きました。 見学先は、自宅から最寄りの認可保育所。 保育所前の広…

モロゾフのお話

今日は用事があって大丸に行った帰りに、地下に寄ってみました。 ケーキのショーウィンドーを眺めていたら、ひな祭りのケーキが並んでいて、そういえば今日は桃の節句だと気づき、モロゾフのケーキを買いました。 (ケーキの名前は失念しました) 1,050円 桃色…

伊久里のお話

今日は市内某所で所属する一般バンドの、音楽監督のレッスン。 初合わせの現代曲でメロディを持たせてもらったのですが、全然吹けずダメダメでした。 もう少し気合入れてさらおうと思います。 練習の前に伊久里というパン屋さんに行きました。 住宅街の中に…