2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のお話

トロンボーンアンサンブルのメンバーの結婚式へ行きました。 メンバーで新郎新婦入場曲を演奏するという大役で緊張しましたが、新郎側発起人が製作したビデオを見て和みました。 新婦が余興のトロンボーンアンサンブルに加わるサプライズ企画では、新婦の堂…

讃兵衛のお話

今日は札幌駅に用事があって、棚卸しで17時に閉店してましたがレストラン街は開いていた大丸札幌店の讃兵衛へ行きました。 ささめざるうどん 760円(写真は大盛り220円増し) 障子をモチーフにした仕切りで区切られたテーブル席の店内は、清潔感を感じる雰囲…

ブログ通信簿のお話

はじめに、このBlogは2005年の8月15日に始めて三周年を迎えてまして、いつも訪問してくださる皆様に、この場をお借りして感謝申し上げます。 最近は更新が滞り気味ですが、Blogの方向性も考えつつ、なるべく更新できるようがんばりたいと思います。 客観的に…

ベーカリーベルのお話その2

今日は今月末にある結婚式の余興の練習をしてきました。 誰かのために楽器を吹くってのは、演奏の原点だとつくづく思います。 しっかり練習をして当日は心をこめた演奏ができるよう頑張りたいです。 ところで、以前ベーカリーベルの本店を紹介しましたが、今…

ティフィンコトニのお話

朝日新聞HTBの花火大会に1歳の娘を連れて見に行くのは酷なので、スイーツで我慢しました。 左奥 アイコのパリブレスト 330円 左前 金時のスイートポテト 420円 右奥 人参のムース 320円 右前 ティフィンシュー(小松菜) 140円 駅前通りに面したお店。 入口を…