2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぽろラーメン桑名のお話

夏にひんやりしたつけ麺をいただくのが個人的に好きです。 ただし、冷し中華や冷し中華風のつゆは嫌いでして、温かくても冷たくてもいいのですが、普通のラーメンのようなつゆに麺を付けていただくのが好きです。 好みに合うつけ麺を求めて、さっぽろラーメ…

和菓子処ふじのお話

先日、中山酢醸造に行った帰りに同じ通りにある和菓子処ふじに寄りました。 上生菓子 ※レシートを紛失したため値段は判明しません。 清潔感がありながら「和」を感じるお店の外観。 中はこじんまりしていて、すぐショーウィンドーがあり、横にはわずかですが…

中山酢醸造のお話

以前の日記でも紹介しましたが、飲むお酢をよく飲みます。 先日美味しいお酢を求めて、北海道で唯一というお酢専門の醸造店中山酢醸造へ行きました。 左 ぶどう 右 ミックスベリー ※レシートを紛失したため値段は判明しません。 円山の裏参道から一本南側の…

ブーランジェリー プティットデリスのお話

今日は久しぶりに金管アンサンブルの練習へ行きました。 少人数でピッチや縦を合わせる(初見曲もあり、今日は今イチでしたが)楽しみを感じた練習でした。 練習へ行く前の話ですが、ブーランジェリー プティットデリスへ行きました。 札幌から札幌南インター…

Blog二周年のお話

このBlogも、2005年の8月15日に始めて、二周年を迎えました。 いつも読んでくださる皆様、コメントを残してくださる皆様、ありがとうございます! 娘が生まれてBlogの方向性について考えましたが、結局はこれからもこんな感じで行きたいと思います。 私がBlo…

くどうラーメンのお話

青森のご当地ラーメンとして確立されているのかどうか知りませんが、OJ3様が以前紹介されていた「まるかいラーメン」をはじめ、青森には魚の焼干しのダシでスープをとったラーメンを出してくれるお店が多いと思います。 その中の一つ、くどうラーメンへ行き…

小田川温泉のお話

実家の青森に帰省中です。 今日は、五所川原市にある小田川温泉へ行きました。 何を隠そう、夕張市長や先の参議院議員選挙に出馬していた羽柴秀吉氏のやかた。 ちなみに、元気が出るテレビの平成口ゲンカ王決定戦に出ていた三上大和君の父上でもあります。 …

牧家の白いプリンのお話

先日、あっき様にいただいた牧家の白いプリン。 あの食感が忘れられず、またいただきたいと思っていたら、アリオ札幌で発見しました。 牧家の白いプリン 4個入り840円 先日紹介したミルカもプロデュースする牧家のスイーツ。 相方情報によると、牧家の店舗で…

あとりえYOUのお話

今日は久しぶりに、所属する一般バンドの練習へ。 練習している曲は、前にやっていたときに比べてだいぶ変更され、洗練されていたので、変更点を耳で感じて、ピッチにも気をつけながら吹くってのが、疲れましたが非常に楽しかったです。 練習へ行く前の話で…

FP技能検定のお話

しばらくBlogを休んでいましたが、おかげさまで、これから仕事でヘマしなければ来年度から主任の職になれる権利を本日いただきました。 ご指導してくださった皆様、迷惑をおかけしていた皆様、本当に感謝感謝です。 主任になったら、部下の面倒も見なきゃい…