2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーカリーpao(パオン)のお話

ベーカリーpao(パオン)のパンを買ってきました。 DoCoMoショップ隣にあるこじんまりしたお店。 比較的小さめ、道産小麦100%、有機野菜&フルーツ、自然卵などこだわったパンが並んでいました。 中にハンバーグが入った惣菜パンやキッシュがとくに美味しかった…

鈍感力のお話

先週末の移動中にこの本を読み終えてしまいました。鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/05メディア: 新書購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (171件) を見る人間鈍感なほうが長生きするというお話でした。

レストラン シンのお話

宮崎から帰って、気温差20℃に体がおかしくなるかと思いましたが、何とか適応できました。 今日は、先日ダイヤモンドガラナという美味しい飲み物を出してくれたフランス料理屋さんレストラン シンを紹介します。 本日の肉料理(名前は失念しました) 中島公園周…

たまげた亭のお話

昨日、写真に収められなかった宮崎地鶏をいただきにたまげた亭へ行きました。 地鶏炭焼 950円 街中を歩いていてもらった宮崎のホットペッパーには、街中のオシャレな居酒屋が多数掲載されていたのですが、このお店の客層は方言から察するに地元の方、中には…

宮崎県庁のお話

宮崎市内の居酒屋でいただいた、七輪で焼く宮崎地鶏を紹介したかったのですが、七輪から出る炭の煙で地鶏がキレイに写っていなかったので、代わりに県庁入口前にあった東国原知事の等身大パネルの写真。 金曜日に撮影し、土曜日に行ったら撤去されていました…

なんじゃこら大福のお話

東国原知事のPRで一躍有名になった宮崎県に来てます。 北海道に比べて、雨があがったばかりっていうのもあるのですが、非常に蒸し暑いです。 宮崎市内を通る大きな通り沿いのお菓子屋さんに避難したら、美味しそうな大福を発見。買ってみました。 なんじゃこ…

ミシェル・ブラス トーヤ ジャポンのお話

金管アンサンブルみたいな名前ですが、来年夏にサミットが開催されるザ・ウィンザーホテル洞爺11階にあるミシェル・ブラス トーヤ ジャポンでランチをいただきました。 チョコレートのビスキュイ「クーラン」 洞爺湖を見下ろす丘の上にあるホテルには、麓か…

シエナ・ウィンド・オーケストラ札幌公演のお話

3日前に演奏会をした場所で、今日は演奏を聴いてきました。 第1部がアルフレッド・リード、第2部がジョン・ウィリアムズの曲を集めたプログラム。 各楽器のバランスを楽譜の範囲内でいじっていると感じた程度で、テンポは楽譜に忠実な演奏。 1曲1曲が演奏会…

演奏会のお話

所属する一般バンドの定期演奏会でした。 バンダのセッティング中、今まで間近で見たことのなかったKitaraのパイプオルガンを、ローアングルからパチリ! 演奏の反省は、私の最後の追い込み練習が不足していて、自分なりに納得できなかったことが一つ。 その…

パティスリー シイヤのお話

今日は午前午後と所属する一般バンドの音楽監督のレッスン。 今度の土曜日の本番までに片付ける課題をたくさんもらって帰ってきました。 その帰りにパティスリー シイヤでケーキを買いました。 バール・クロカン 1,680円 いわゆる円山界隈の北側に位置するお…

千歳アウトレットモールReraのお話 その2

去年の今頃も行ったのですが、先週の土曜日に千歳アウトレットモールReraへ行ってきました。 4月20日に拡張工事でできた新しい部分もオープンして、高級店のアウトレットが集まる一角や、ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットができていて、さらに28日はコ…