靴ズレのお話

MINICK2006-01-17


昨日、今まで履いていたブーツがくたびれてしまったので、新しいブーツを買いました。
靴屋さんのセールも後半で冬物がかなり安くなっていたんですが、さらに何軒か回って最も安く売っていた店で写真のブーツを購入!


今日早速、新しいブーツでルンルン気分で通勤してたのですが、徐々にかかとに圧迫感が。
新しいからこんなモノかと思い、朝は別に何とも思わず。
一日仕事を終えて帰っていると、かかとが痛い!
痛くて普通に歩けなくなりながらやっとのことで帰宅。
ブーツを脱いでみたら、血、血が〜!!!


ブーツの箱にに入っていた紙を見てみたら、こんな注意書きが!(要約)
「初めて履くレッドウィングのブーツはそんなに履き心地のいいものではありません。
しかし履き込んでいくうちに、自分の足にピッタリと馴染み、もう二度と手放すことはできません。」

うーむ。なるほど!
頑張って履き込んでいこうと思います。