宮田屋(Cafe&Bar)のお話

MINICK2006-03-02


オシャレな喫茶店に行きました。


テリヤキチキントーストセット 740円


この喫茶店豆蔵珈房宮田屋 東苗穂店は、石造りの倉庫を改装して創り上げたお店だそうで、内側の壁は、レンガとそのすき間に盛られたしっくいがむき出しでいい味を出してます。
吹き抜けの2階建てで、席に仕切りがなく開放感がありますが、カウンターのように並ぶ席やちょっとした段差といった工夫で、席が個室のような雰囲気です。
モーニングタイムが昼13時までで、モーニングメニューをいただきました。
単品で注文すると500円くらいするコーヒーがセットなのでお得でした。
トーストは適度にカリッとしているし、オリジナルブレンドBというコーヒーも、苦めで且つ香りがよくて美味しかったです。
茶店でちょっと厚めのクルマ雑誌を読むのが好きなのですが、置いていなかったのが残念。
茶店の値段は場所代とよく言われますが、雰囲気代と考えるととてもいいお店でした。


********************
豆蔵珈房宮田屋 東苗穂店
住所 札幌市東区東苗穂5条2丁目11-18
電話 011-787-0707
営業時間 10:00〜24:00
駐車場 25台