タイヤ交換のお話

MINICK2006-04-16


先日、スタッドレスタイヤ夏タイヤに交換しました。
車に付属のジャッキを使って、いつも自分で交換してます。


交換してみたら、4本ともタイヤの凹み方がちょっとひどい感じ。
去年の夏は、古いスタッドレスタイヤを履きつぶしていたので、この夏タイヤを履くのはおととしの秋以来だったんです。
交換後、タイヤショップでタイヤの空気圧を見てもらったら、指定空気圧の3割も減っているとわかり、空気を入れてもらいました。
空気圧が減っている状態だと、ブレーキが効きづらく、ハンドルの切れが悪かったのですが、空気を入れてもらうと全然違いました。
さっき何気なく天気予報を見たら、明日は雪のマークが!
降るのはいいですが、積もらないで欲しいです。