体力トレーニングのお話

MINICK2006-04-21


先月の日記で書いて、やろうやろうと思っていた体力トレーニングを、自発的に始めたわけではないのですが、最近やってます。

前の職業をしていたとき、ずっと座りっぱなしの業務だったので、これでは体力が落ちてしまうと思い、早起きしてジョギングしていたのですが、継続してジョギングするのは、そのときと今の職に就いた最初の半年以来です。
グーとパーを素早く繰り返して握力を鍛える運動と、体がかたいのでストレッチは苦手ですが、腕立てとか腹筋は慣れてきたのでちょっとずつ負荷をかける方向で頑張りたいです。


ちなみに今日はSオケTシャツ(写真)を着てやってました。