PS3 11月11日発売のお話

今春発売予定と噂されていたPLAYSTATION®3の発売日がようやく決定したようです。


私がすごい!と思った特徴は、

  1. ワイヤレスコントローラ(見た目はPS2と一緒)が標準装備。
  2. BD(次世代DVDのブルーレイディスク)再生ができる。
  3. FF13PS3用ソフトとして開発中。

の3つです。逆に、

  1. ハードディスクが標準装備だが、チューナーがないし容量が少ないからPSXみたいな録画は不可。私にはたぶん余計な代物です。
  2. ハードディスクが20GBと60GBの2種類が発売されるが、高画質でテレビに出力できるHDMI端子は60GBモデルにしか付かない。60GBモデルの値段が気になります。
  3. 20GBモデルは62,790円、60GBモデルはオープン価格。高いです。

の3つが気になる点ですね。


私が今持っているPS2は、ゲームしているよりDVD再生している時間の方が長いので、PS3を購入したらBDプレイヤーになってしまいそうな予感。
半年後が楽しみです。