スープカレーlaviのお話

MINICK2006-06-06


今日の札幌は、晴れてはいるんですけど風が冷たい日でした。
ちょっとランチであったまろうと、スープカレーlaviへ行きました。


エゾシカスープカレー 1,300円(一日30食限定)


エゾシカ肉にひかれて注文。
静内や根室から取り寄せた新鮮なエゾシカ肉を、香味野菜と一緒にコトコト柔らかく煮込んだというお肉は、ラーメンのチャーシュー並みにフォークでトロッとほぐれて、かつ香ばしい。
スジが多くてくさみがあるというシカ肉のイメージとは全く違うお肉でした。
また煮込んだ煮汁もブイヨンと合わせて調理しているそうで、珍しいエゾシカの野趣あふれる風味が美味しかったです。
一番辛くない味を注文しましたが、食べた後は体中ホカホカでした。


********************
lavi琴似
住所 札幌市西区琴似4条1丁目1-1 コルテナⅠ内
電話 011-614-0111
営業時間 11:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
定休日  不定