PSPのお話

MINICK2006-06-21


買ってから結構経つのですが、PSPプレイステーションポータブル)をこの間買いました。
私の使い道はゲームじゃないんです。
携帯ビデオ再生機として、家のパソコンで録画した番組をImage Converter 2 Plusとか携帯動画変換君(フリー)というソフトで変換して、メモリースティックPRODuoに転送し、PSPで見ます。
先日2時間弱のビデオを見ましたが、電池の持ちは予想以上で、画質の方もブロックノイズを予想していましたが特に目立たず満足。
理想は、ロケーションフリーTVといって、インターネットの回線を使って、外出先でも家のパソコンのハードディスクに保存してある番組を見ることですが、街中はまだしも出張先で無線LANでネット接続できる環境はまだまだ少なくちょっと無理。
今のところ付属のメモリースティックPRO Duo(1GB)で番組を持ち歩くしかないのですが、4時間強分の番組しか入らないのが難点。
メモリースティックPRO Duoがもう少し安くなったら2枚目が欲しいです。