JRタワーのお話

MINICK2006-07-10


来月結婚披露宴を挙げる同僚のために、披露宴で流すプロモーションビデオを作り始めました。
太陽にほえろ」のオープニングのようなビルと夕日の映像を撮りたくて、ノルベサの観覧車からか、JRタワー展望フロアからの2アングルを考えたのですが、まずはJRタワーに行ってみました。
ステラプレイスの札幌駅の真上にある駐車場でも大丈夫かなと思ったのですが、やはり駅北口のビルに遮られて夕日は見えず。
夕日が落ちそうだったので急いでエレベーターに乗って、38階まで上がりました。
実はJRタワーの展望フロアに行ったのは初めてでして、いい眺めに感動。
写真は展望フロアから西方向を望む写真。
平日であまりお客さんもいなかったので、バシャバシャ撮ってきました。
JRタワー展望フロアからノルベサの観覧車を見ると、高さがその辺のビルとあまり変わらず、夕日が見えるのかちょっと不安な高さだったので、ここからの映像にさらに夕焼けの映像補正を加えて使いたいと思います。