手造りハンバーガー&カフェ ボーノ・ボーノのお話

MINICK2006-09-04


先日、北ガスの請求書と一緒に付いてきた冊子に手造りハンバーガー&カフェ ボーノ・ボーノのソフトドリンク一杯無料券があったので行ってきました。


スタンダルド・ハンバーガープレート 740円


札幌大学正門前に今年の5月にオープンしたというこのお店の中は白と茶色を基調としていて、チャイコフスキーのジャズっぽいアレンジのピアノ曲が流れている落ち着いた雰囲気。
注文してからハンバーグを焼き始めるこだわりで、アツアツのハンバーガーをいただきました。
このプレートは、サラダとアンティパストと焼き林檎とスープのセットでしたが、ハンバーグソースをイタリアンソース・マスタードソース・梅肉ソース・デミグラスソースの4種類から選べます。
ほかにもピッコロ・ハンバーガープレート(740円)があり、こちらは2種類の一口サイズハンバーガーが付いてくるので、ソースの味比べをしたい方にオススメです。
オーナーシェフの齋藤さんに「どのソースが一番美味しいですか?」と尋ねたら「それは、どれがまずいソースですかって聞いてるようなもんでしょ。」とあっさりと返されてしまいました。
でも後から一番出ているというマスタードソースを教えてくれた気さくなシェフです。
北海道産の肉や有機野菜を使ったこだわりの美味しいハンバーガー屋さんでした。


********************
手造りハンバーガー&カフェ ボーノ・ボーノ
住所 札幌市豊平区西岡4条7丁目大滝ビル1F(札大向かい)
電話 011-853-5633
営業時間 11:00〜 ラストオーダー21:30
定休日  不定
駐車場  裏に3台分