CAFE DE のだめのお話

CAFE DE のだめ のだめクリームシチュ


12月25日のドラマ終了日まで期間限定でオープンしている「CAFE DE のだめ」へ行きました。


のだめクリームシチュー 1,000円
(ドリンクセットはプラス300円)


アップテンポのジャズが流れる店内。
毎週月曜日には、ドラマのために結成された「のだめオーケストラ」の選抜メンバーがスペシャル演奏会を行うそうで、生演奏に使うであろうグランドピアノとドラムセットが置かれていました。
さらに、席へ案内される途中には、忠実に再現された「のだめ部屋」もありました。
先ず、お冷やが運ばれ来てコースターにびっくり!
ぷりごろ太がプリントされ、ちゃっかりアニメ「のだめカンタービレ」2007STARTの宣伝が!
ドラマ第一話では、のだめの部屋で傷んでとぐろを巻いていたクリームシチューですが、このお店のクリームシチューもシャレが利いていてポテトでとぐろを作ってました。
トマトソースにペースト状の野菜が溶けこんでいて、クリームシチューならば白という常識を覆すシチューでしたが、量は少ないものの面白い味でした。
ところで、千秋がドラマで作ってた横文字のメニューは売り切れてました。
現実のシェフが作っているとはいえ、千秋のメニューの方が美味しそうです。

********************
CAFE DE のだめ
住所 東京都渋谷区神宮前6-28-6 b6ビルB1F Dining&Live Music TRIBECA内
営業時間 11:00〜23:00