PS3 vs Wii vs BDレコーダーのお話

今週発売する、次世代ゲーム機PLAYSTATION3
先日の日記では買う気満々でしたが、ライバルである任天堂のWiiのCMでコントローラーで体を鍛えて遊べるのを宣伝している点が、ニンテンドーDSで脳を鍛えたゲームの延長で売れそうで、PS3次世代ゲーム機戦争の初戦でWiiに負けそうな雰囲気。
またBD(ブルーレイディスク)レコーダーが、早くも今年末に出てきていることから、BDを再生するのにPS3を買うなら、地デジやBSデジタル放送をそのままの画質で録画も出来るBDレコーダーを買った方が良いかなと思ってます。
PS3をあえて選ぶ理由とすれば、ハイビジョン画質の大迫力ゲームが出来る点ですが、最初はソフトが少ないし、CMをあまり流していないところをみると、PS3自体の出荷台数も最初は少なくて手に入りにくそう。
FF13が出る直前まで、しばらく様子を見ようと思います。