ジョニ男ブラウンのお話

ジョニ男ブラウン


先日男前豆腐店のジョニ男(黒)を紹介しましたが、今日ジョニ男ブラウンを見つけたので早速買ってきていただいてみました。


ジョニ男ブラウン 148円


大きさはジョニ男(黒)と同じですが、原材料にこだわっているのか、値段が若干高め。
パッケージの裏には、きな粉+黒蜜やフルーツソースなど甘いものでいただく食べ方しか書いていないので、おかずとしていただく豆腐ではなく、デザートとしていただく豆腐のようです。
冷蔵庫にあったハスカップジャムでいただきました。
豆腐のニガリの苦味とジャムの甘みの対比で美味しく感じます。
ハスカップジャムよりも合うソースが必ずあると思いますが、先日いただいたKuu Tofuの黒ゴマプリンのように豆腐の味が非常に濃厚で、デザートとしていただくのもアリだと思いました。
噂ではジョニ男の白もあるらしいですが、今日は発見できず。
今度は食べ比べもしてみたいです。