フリーマーケットのお話

フリーマーケット


先日「そうじ力」の本を読んでから、けっこう不要なモノを捨てたのですが、中には捨てるには忍びないモノもあったので、去年雨で出店できなかった分と合わせて、フリーマーケットに出してきました。
出店後すぐお客さんが次々に来て、中には「ハンガースタンドのココからココまで下さい」とまとめ買いしてくれるすごいお客さんもいてびっくり。
やっていて価格交渉が楽しく、こちらとしては薄利多売が目的だったので、お客さんが値引きを求めてきたら、「コレとコレもつけます」のような抱き合わせ値引きで品物減らし。
さらに2,3時間してお客さんが少なくなってきた頃、売れ残りを捨ててしまうのがもったいないので、相方と相談し大幅値下げを断行。
捨てるモノを極端に減らし、リサイクルに成功しました。
ただ、今回は大きな建物の地下だったので、雨の心配はなかったのですが、外とつながっているのでとても寒く、帰ってきた家の中がとても温かく感じました。