花ロードえにわのお話

昨日に引き続き、今日も所属する一般バンドの音楽監督のレッスン。
今日のお昼は、去年の夏にオープンした恵庭市の道の駅花ロードえにわでランチをいただきました。


花ロードおしゃれランチ 800円

札幌市から国道36号線で千歳や苫小牧方面へ向かうときは、路上駐車や右折待ちをかわす車線変更で札幌を抜けた時点で疲れるので、どこか休憩する場所が欲しいと常々思っていましたが、この道の駅は札幌からの距離的にも、バイパス沿いという入りやすさからも丁度良いところです。
入って右にベーカリーがあり、その奥に高速道路のサービスエリアのようなセルフサービスのフードコーナーがあります。
見た目に引かれてこのランチメニューを注文しましたが、恵庭産のホエー(乳清)豚を使ったハンバーグや、恵庭産えびすかぼちゃを使ったメニューも美味しそうでした。
食券と引き換えにブザーをもらって、食事ができたらブザーが鳴って食事を取りに行くシステム。
シチューといただくサーモンや甘いミニトマトが新鮮でした。
帰りに入って左にあった売店で、カワセミ恵庭市の鳥だったことが判明。
鳴き声を間近で聴いてみたいです。


********************
花ロードえにわ
住所 恵庭市南島松817番18
電話 0123-37-8787
営業時間 10:00〜19:00(フード・ベーカリーコーナー以外は9:00〜)
定休日  年末年始