異所性蒙古斑のお話 その2

MINICK2008-02-15


つい昨日までプチ単身赴任状態で、週末しか娘に会えない生活を1ヶ月半ほど送っていましたが、ようやく月曜日から従来の勤務に戻れることになりました。
その間、乳歯が生えてきたり、ほふく前進を始めていたり、テーブルを使ってつかまり立ちを試みる娘の成長を、リアルタイムでなく後から知る羽目になったのが悔しかったです。
今日は、先日治療してもらった異所性蒙古斑の2回目のレーザー治療に、今までいなかった分びっちり付き添ってきました。
先日の治療で、完全には消えていなかったのと、札幌市の乳幼児の医療費支給の都合上、中3ヶ月空ける必要があったので、今日のレーザー治療となりました。
先日と違い、全身麻酔での治療とあって心配で、麻酔が効いても両目開きっぱなしだし、治療後ボーっとしつつもずっと起きていて、副作用の恐怖を感じましたが、結果何ともなく、家に帰ったらぐっすり寝てしまいました。
これからまた娘の成長を、側で見守れるのが楽しみです。