円山動物園のお話

円山動物園


札幌に住んでいて今まで行ったことがなかった円山動物園に行きました。
平日なのでガラガラと思っていましたが、幼稚園児の遠足や若いカップル、私らのような子連れの家族で、意外と混んでました。
娘の方はタヌキとペンギンとオオカミがお気に入りだったらしく、他の動物はほぼスルーだったのに、かなり見入ってました。
・・・が走り回って疲れたのか、帰り際にベビーカーでぐっすり(写真)。
途中、動物園の中からも外からも入れるセブンイレブンがあったのですが、そこで円山動物園限定のビールを発見。
左 ピルスナー 630円
中 エール 630円
右 スタウト 630円


それぞれに円山動物園チンパンジーレッサーパンダ、シンリンオオカミの顔写真とプロフィールが載っていて、酔いながら再び動物園気分を味わえました。
次は旭山動物園に連れて行こうと思います。