黒豚しゃぶのお話

豚はよく火を通さないと・・・


相方が友達へのプレゼントを買いたいというので、
Dデパートへ行くことに。
スムーズに地下駐車場に入ったところで、気がつきました。
・・・・今日は棚卸で、早々に閉店した後だったのです。
そのまま車を降りることなく出口へ・・・。


私はマニュアルが好きなので、マニュアル車に乗っているんですが、
今日ほどつらく思ったことはありませんでした。
出口は急な坂道なのに、少しずつしか車は進まず、坂道発進の連続・・・。


そんな自分にご褒美ということで、とあるお店で
「黒豚しゃぶしゃぶ」を食べました。
醤油ベースのそばつゆっぽいタレに、たっぶりのねぎと、
好みでゆず胡椒を入れ、おいしくいただきました。


私のヒヤヒヤ坂道発進のために、犠牲になってくれた黒豚さんありが㌧。
君の味は忘れないよ。