豆腐のお話

MINICK2005-08-25


所属する一般バンドの金管分奏の練習で日付が変わってから帰ってきました。
練習に行く前に、晩ご飯は食べたのですが、小腹がすいたので、昨日ジャスコで買ってきた豆腐を食べました。その名も、
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(写真)


日経トレンディ」という雑誌があるんですが、その6月号で紹介されていたので、ついそのユニークなネーミングと、どんな味するの?という好奇心にかられて買ってしまいました。

「個性的な材料を求めるうち、ハワイのニガリに行き着き、ハワイのイメージから名付けた」そうですが、「現在は沖縄産のニガリを使用」しているようです。
〜「日経トレンディ2005年6月号」より引用〜

中身がしっかり詰まっているような食感で、何もつけずに食べてもおいしかったです。
長丸い容器に入ってるのも珍しいですよね。


ジャスコさん、次は「男前豆腐三和豆友食品)」←これも「日経トレンディ」紹介
仕入れてください。