モーニングコーヒーのお話

MINICK2005-09-27


昔、ドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを落としていましたが、
最近は、味と速さと少量だけ作れる手軽さに惹かれてエスプレッソマシンでコーヒーを入れています。

札幌で「クッチーナ」というイタリア料理屋さんがあり、私はそこのコーヒーが一番好きです。
出てくるカップには「illy」という赤いロゴが入っているので「illy」のコーヒー豆を探していたのですが、昨日ついに見つけました。

ノーマルロ−ストとダークローストの2種類あったのですが、2つ買っても鮮度が落ちるかと思い、とりあえずノーマルロースト(写真)を購入。
今朝、早速入れてみたところ、激ウマー!クッチーナのコーヒーそのままです!思わず豆の量二倍で、レギュラー並みの量でおかわりしちゃいました。

昔、ドトールコーヒーショップに通っていたので、今までドトールの「イタリアンエスプレッソ」という豆か、
ジャスコで買い物をすることが多いので、スターバックスの豆を、店でエスプレッソマシン用に挽いてもらって買っていたのですが、
しばらくは「illy」の味から離れられないです。

美味しいエスプレッソと一緒に、甘いアイスやチョコレートを食べるのが最高の幸せなんですよね。