赤坂 四川飯店のお話

MINICK2005-09-26


調理師をしている義弟が、札幌へ研修に来て、夜は四川料理が食べたいとの話。
舌が肥えている職業だけに、鉄人プロデュースのお店「赤坂 四川飯店(ホテル札幌ガーデンパレス内)」で食事することにしました。
ちょうど「陳建一フェア」ということで、北京ダックやフカヒレスープなど、高額メニューでなければ入っていない高級食材をしっかり押さえているリーズナブルなコースがあったので予約を入れ、さらに「ホームページを見た」で10%割引にしてもらいました。


早速、実食!
一品一品が少しずつ出てくるので、お腹一杯になるのかな?という最初の不安はすぐに払拭され、デザートの時にはまさにお腹がはちきれんばかりでした。
写真は陳建一直伝激辛マーボー豆腐」です。(写真写りがあまり美味しそうではないですが)
本当に激辛ですが、辛さの中にも旨みが詰まっていて、美味しかったです。風邪気味の自分も体がカッカして、血行促進効果で調子がだいぶ良くなりました。
鉄人!ごちそうさまでした。(あ、陳建一はいなかったです。)