レストランKamieのお話

MINICK2005-11-01


先月「札幌美食料理店」という雑誌を買ったのですが、紹介されていたお店の中で一つ気になるお店が!
ランチ、ディナーともそれぞれ1日1組だけのためにオープンされる、プライベートレストラン
1日1組ってすごいですよね。おそるおそる1週間前に予約してみたところ今日のディナーは空いていて、普通に予約できてしまったので拍子抜けしましたが、行ってきました。


よく考えたら、ランチとディナー1組ずつしかとらないレストランなんて採算が合うわけないですよね。
一般スペースと個室スペースが吹き抜けとガラスで分かれていて、一般スペースは普通のレストラン、個室スペースが1組だけのレストランってことでした。
しかし今日のディナーは、一般スペースにはお客さんがおらず本当に一組だけでした。お店的に大丈夫なのかな?
そんなお店ながらも、食事は本当に美味しいものばかりで満足でした。
肉料理・魚料理には野菜のつけあわせがなくハーブ程度というのがこのお店のこだわりで、その分野菜料理が出てきました。
特別な日、何かの記念日のお食事に、ぜひオススメのレストランです。
ホームペ−ジ→http://www.mmg-r.jp/


「 」内の斜字は、コスモメディア社「poroco10月号臨時増刊 札幌美食料理店」より引用


********************
宮の森ミュージアム・ガーデン レストランKamie
住所   札幌市中央区宮の森2条11丁目2−1 宮の森ミュージアム・ガーデン2F
電話   011-612-3572(完全予約制)
営業時間 年中無休
     【ランチタイム】12:00〜15:00
     【ディナータイム】17:00〜 (ラストオーダー21:00)


ところで今、「火垂るの墓」見てますが、泣けますね。