アリオ札幌のお話

MINICK2005-11-28


今月23日にオープンしたばかりの、イトーヨーカドー札幌店(アリオ札幌)に行きました。
オープン直後だけど平日なのですいてるだろう・・・という予想はまんまと外れて、行く途中渋滞で30分くらい待たされました。
着いたのは15時くらいです。


中はとても広く、本業のスーパーが1階にあり、そのほかに専門店や食べ物屋さんが2・3階に入っています。
スーパー銭湯セガなどのアミューズメントもあります。
スーパーは開店セールで結構安く、一方では客寄せのためか「魔王」とか「百年の孤独」などの高級酒が並んでいました。
夕食は1階の「イタリア家庭料理 元祖にんにくや」で食べました。


炭焼き角煮ガーリックライス 980円


まぶしてある白ゴマがポイントで余分な水分を吸収して、ライス(日本米)がとてもパサパサして美味しかったです。
タコのカルパッチョを頼んだら、冷たくした取り皿を出してくれたり、開店直後なのに、いろいろ気が利いていました。


*********************
イタリア家庭料理 元祖にんにくや 苗穂店
住所   札幌市東区北7条東9丁目2−20
営業時間 9:00〜22:00