ウィルスバスター2006のお話

MINICK2005-11-27


私のパソコンのウィルスソフトは、トレンドマイクロウィルスバスター2006を入れています。
去年パソコンメーカーのユーザー限定サイトから、ダウンロ−ド版を安く買ったのですが、先月更新のメールが届き、2006にアップデートしました。


私が便利!と思った機能は3つくらいあり、
ウィルスバスター2005は今年、アップデートによりCPUの使用率が100%になってパソコンが使用不能になるという事件がありましたが、2006ではその不具合が起こった場合、以前のアップデートの環境に戻す機能がついています。


最近PCメールに迷惑メールが多いのですが、迷惑メールと判定したら[MEIWAKU]とタイトルに付加する機能があり、自動的に迷惑メールは削除済みフォルダに移動し、ソフトの終了で削除済みフォルダが空になり便利です。


個人情報保護の機能があり、あらかじめ氏名やパスワードなんかを登録しておくと、入力したとき、ひとまず送信はされず、警告メッセージが出ます。
守られている感じがします。


このソフト、実は使ってから(去年から)ウィルスを3件しか検出していないんですが、もともとないのか、このソフトが検出してくれないのか微妙です。


なんかわかりずらい日記ですみません。