KURE5-56のお話

MINICK2005-12-20


ついこの間の話なのですが、家の鍵穴がさびて、鍵が入りづらく、細かく上下左右に動かしながらちょっとづつ入れるのを余儀なくされていましたが、
このKURE5-56にエクステンションチューブを装着し、プシュッと鍵穴に吹き付けただけで、スムーズに入るようになりました。
我が家では他にも、ドアの蝶番に使ったところキィーっというきしみ音が消え、
自転車のチェーンに使用したところ、一段軽いギヤなんじゃないかってくらい動きが軽くなりました。
ちなみにこの5-56という数字は、この製品を開発したアメリCRC社の創立時の所在地番から来ているそうで、
最初の製品が1−16、2番目が2−26だったそうです。・・・トリビアでした。