カラバト・カリーのお話

MINICK2006-01-21


先日函館へ行った帰りに、峠の運転に疲れて立ち寄ったのがこのカラバト・カリー


パキスタンカリー 780円
(サラダ、チャイ付き)


食事メニューはこの一品しかなかったと思います。
写真を見ての通り、普通のカレーに比べてルーが極端に少なく、札幌名物スープカレーのスープを抜いたような感じです。
ただし、肉や野菜はしっかり煮込まれていてとっても柔らかく、旨みが凝縮されているような美味しさ。
疲れていたこともあって、スプーンがすすみ、ぺろっといただいちゃいました。
食後にはチャイが出てきて、店に置いてあるセンスのいい雑誌を読みながら至福のひととき。
カレーはやや辛めでしたが、すっきりした甘さのチャイで満足でした。


今の時期は道路の雪山に隠れてお店を見つけづらいので注意です。
私は一度通り過ぎました。


********************
カラバト・カリー
住所 札幌市南区藤野2条12丁目6−1
電話 011−596−1117
営業時間 11:00〜21:00