残念なゼリーのお話

MINICK2006-01-27


私、デザートは苦いエスプレッソといただくアイスクリームも捨てがたいのですが、ゼリーが好きです。
最近あまり食べてませんでしたが、夕べから無性にゼリーが食べたくなり、ジャスコハウス食品ゼリエースをとりあえず1個と、イチゴのゼリエースだったのでイチゴも購入!
早速作ってみました。


結論から言うと失敗!
ガラスの直径20センチくらいのボウルにゼリエースとイチゴを入れ、そのままお椀を伏せたような形になるはずだったのですが、真ん中から裂けてしまい、地震で崩壊したかのようなゼリーに・・・(写真)
ゼリエースの裏面の作り方に、「ゼリー型をぬるま湯に2〜3秒浸すと取り出しやすくなります。」とあったので、その通りやったんですがねー。ダメでした。
単に大きすぎたのが失敗の原因かもしれません。
まあ見た目はともかく味はサイコー!!!
一気にぺろっといただきました。大人食い!


次はゼリエース2個で巨大ゼリー作ります(笑)。