イタリア料理・オリゾンテのお話

MINICK2006-01-28


先月ディナーで行ったら40分待ちであきらめ、年始に行ったら休みだったお店で、昨日やっと食事できました。
狸小路からすぐのこのお店、黒い壁が高級感を醸し出していました。


Aランチ 892円
(旬の野菜とチーズのペペロンチーノ、パン、サラダ、ドリンク)


プレーンなペペロンチーノを食べたかったのですが、さつまいもや豆やチーズの入った豪勢なペペロンチーノもまた美味しかったです。
女性にはちょうど良いボリューム。私にはちょっと物足りない感じ。
にんにくの味があまりしなかったので物足りなく感じたのかもしれませんが、あっさり食べたい方にはちょうどいい味でした。
このランチを、大好きなクッチーナのペペロンチーノと比べるとクッチーナに軍配を上げますが、クッチーナにはないこのあっさり感も捨てがたい。
食後のドリンクはブレンドコーヒーを頼みましたが、なかなか美味しい!
この決着は、近いうちに別のメニューを食べて決めたいと思います。 


********************
イタリア料理・オリゾンテ
住所 札幌市中央区南2条西5丁目 南2西5ビル1F
電話 011−222−0021
営業時間 ランチ 11:30〜14:30(土日祝は15:00まで)
       ディナー 17:00〜23:00