焼鳥 ダイニング いただき コッコちゃんのお話

MINICK2006-02-20


先日焼鳥ダイニングいただきコッコちゃんに行きました。
ここは私の好きなクッチーナの系列店ということで、味・サービスともに期待通りでした。


左 ハーブ豚の室蘭焼 2本 399円
右 厚真鶏 ダキ身串 2本 315円


入り口で早速、店員の方がドアを開けてくれてお出迎え!サービスがいいです!
旬のおすすめメニューをとりあえずいただきました。
北海道室蘭市の焼き鳥屋さんは、豚肉の串焼きを主に出すらしいです。
このハーブ豚の室蘭焼はまさしく豚肉の串焼きで、4種類のハーブを食べて育ったというヘルシーな豚肉は、室蘭焼のタレとの相性抜群で美味しかったです。
ダキ身串のダキ身とは皮のついた胸肉のことだそうで、カリっとした皮とジューシーな肉を同時に味わえる一品でした。
何もつけなくても炭焼きの香ばしさで美味しいのですが、ちょこんとついてたゆず胡椒で食べると、香ばしさの引き立つ味でした。


このお店、すすきのとか街の中にあると飲み会で行きたいのですが。
郊外ばかりに出店してるのが惜しいです。


********************
焼鳥 ダイニング いただき コッコちゃん 屯田
住所 札幌市北区屯田7条3丁目10-10
電話 (011)776-5177
営業時間 平日 17:00〜2:00(ラストオーダー 1:00)
     日祝 16:00〜0:00(ラストオーダー 23:00)