橙ヤのお話 その2

MINICK2006-03-23


以前の日記で紹介した橙ヤの支店が新しくできたので行ってみました。


中華めん(黒醤油) 680円


琴似店限定のメニューだったので注文しました。もちろんほかに橙みそ梅塩とんこつといった定番メニューもあります。
ほかのメニューとは全く違った澄んだスープで、昔ながらの「中華そば」のような感じ。
麺は旭川のラーメンだけに、細いストレート麺でした。
こしょうの横にあった容器を見たら「あげねぎ」が入っていました。
ラーメンに入れたらなかなか香ばしくなるのですが、カリカリではなくしなっとしていたのが残念。
この橙ヤが入っている商業施設「コルテナⅠ」は、今月15日にオープンしたばかりみたいですが、無料で利用できる天然温泉の足湯「琴似の足湯」や、まだオープンしていない飲食店があってまた行きたくなりました。


********************
橙ヤ 札幌琴似店
住所 札幌市西区琴似4条1丁目 コルテナⅠ内