フランス料理 ル・ミディのお話

MINICK2006-04-14


6月に北広島市で所属する一般バンドの演奏会があるのですが(あまり関係ない)、北広島市にあるフレンチのお店ル・ミディに行きました。


Aランチ 1350円
(前菜3種類から、メイン2種類から、飲み物も選択可、パンおかわり可)


店内は、クローゼットのような入口ドア、漆喰を手作業で塗ったと思われる壁やレンガ製の暖炉など随所に味があります。
食事はキッシュやポタージュなど本格フレンチだけれども、家庭的な味付けがよかったです。
写真には収めなかったのですが、道産小麦はるゆたかを使ったじゃがいもみたいな焼きたてパンと、デザート(ランチには含まれない)の苺のミルフィーユと青りんごシャーベットはすごく美味しいです。
特に青りんごシャーベットは果肉と空気がすごく入ってて、私の中のシャーベットランキング一位の美味しさ。デザートを甘く見てました。
開店直後に行ったので待ちませんでしたが、すぐに店内の席は埋まり、帰りに外で駐車場に入るのを待っている車がいたくらいなので、予約をしたほうがいいお店です。


********************
フランス料理 ル・ミディ
住所 北広島市西の里北2丁目10-1
電話 011-375-5331
営業時間 ランチ11:30〜14:00
     ディナー18:00〜21:00
定休日  毎週水曜日と第3火曜日
駐車場  5台分有り