バーナード・スクエアのお話

MINICK2006-05-04


今日は我が家に、相方の実家で飼っているマルチーズが遊びに来たので、ドッグランを併設した珍しいカフェバーナード・スクエアに行ってきました。


行ったらあいにくカフェの席は満席だったので、ドッグランでマルチーズと戯れてました。
私は犬を飼ったことがなかったので知らなかったのですが、犬は相手の犬のお尻の匂いを嗅ぎ合うのがあいさつらしく、何頭かの犬とあいさつしてたのが可愛かったです。
ドッグランの中に入るには、非接触ICカードEdy』のカードキーや「おサイフケータイ®」で認証するハイテクなシステムで、害虫を排除したきれいな芝生でした。
結局、マルチーズが疲れるくらい遊んだ後もカフェが空いていなかったので帰ってきてしまいました。
このカフェには犬を連れて行かないと入りづらいので、次回遊びに来たときまでお預け。
エスプレッソが美味しそうだったのが悔しい!


**********************
バーナード・スクエア
住所 札幌市南区中ノ沢1丁目11-17
電話 011−578−5576
営業時間 11:00〜20:00
定休日  水曜・木曜(祝祭日は営業)