ブガッティーニのお話

MINICK2006-06-01


今日も一般バンドの練習に行ってきました。
パスタマシンを所有されているほどのグルメ、RUMI様からブガッティーニをいただきました。
写真の右側の太いパスタがブガッティーニ。
写真では見づらいのですが、パスタの中に直径1ミリくらいの穴があいていて、マカロニを細くして伸ばしたような感じ。
先日の日記ジンジャーエールのストローに使われていたパスタが、ブガッティーニとうかがっていたので、早速ジンジャーソーダを作ってストローとして使ってみました。
穴が細いのでやや吸引力が要りますが、ちゃんと飲めました。
さらに、普通のパスタに混ぜて食べてみたところ、茹でても形は変わらず不思議な食感でした。
牧家のストローで出していたような太いブガッティーニを茹でると、パスタとしていただくには太すぎると思いますが、いただいたブガッティーニの細さくらいがちょうどよかったです。


RUMI様、 ありがとうございました!