指定型★バトンのお話

MINICK2006-07-02


今回は初めて携帯からアップしてみました。


今の時期は蒸し暑い名古屋で頑張っているあやっちょ様からいただいた「指定型★バトン」。
早速やってみます!


■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、回す時、その人に指定する事。
指定語句⇒『Trombone』


◆最近思う ⇒『Trombone』
夏場に外で吹くと、砂埃でスライドがシャリシャリします。
スライド内部がクレンジング効果でキレイになるならいいんですけどね。


◆この『Trombone』には感動!!!!
いつだったか忘れましたが、バストロンボーン奏者のK氏に借りて吹かせてもらった、当たりのテナーバストロンボーンBach 42BO。
話には聞いていましたが、当たりのBachは倍音が多く、吹いていて疲れないことを実感できて感動!!!!


◆直感的『Trombone』
トロンボーン吹きの直感的イメージは「大酒飲み」ってよく聞きますが、私の周りは「普段はマイペースだけど、本番はとても強い」トロンボーン吹きが多い気がします。


◆好きな『Trombone』
私が今吹いているMINICKのトロンボーン
オフシーズンが出来たら、一度オーバーホールに出したいと思うのですが、もう一本楽器がないと無理そう。


◆こんな『Trombone』は嫌だ!!
息を吹き込んでも鳴ってくれないトロンボーン


◆この世に『Trombone』がなかったら
今頃、何の楽器を吹いていたんでしょうね?
音域的にユーフォニアム当たりかも。


◆次に回す、5人(『指定』付きで)
指定語句⇒『Trombone』で興味のある方は、ご自由にどうぞ。