ジャルダン・ドゥ・ボヌールのお話

MINICK2006-07-24


実は今日が誕生日でして、記念日ということで創作フレンチレストラン&ウェディング ジャルダン・ドゥ・ボヌールという、ちょっと特別なレストランに行ってみました。


ランチ (写真は2品目のフォアグラのポワレ


室内の席はランチなのに予約で埋まっていたのでテラスでの食事でしたが、今日は天気が良くて風も無かったので、旭山の自然をゆっくり眺めながらの食事ができました。
メニューと一緒に出てきたのは、お水ではなく何とカクテル。
飲み物も好みを伝えるだけで、それに合う、メニューには無い飲み物を、北島康介似のウエーターが持ってきてくれるというもてなしっぷりでした。
食事は二種類のランチのうち、食材にこだわっている方のランチを選択しました。
新鮮な物以外はフランス産の食材ばかりを使ったどれも美味しい一品でした。
さらにデザートは、15品くらいの一通りのデザートをテーブルまで持ってきてくれて、好きなものを好きなだけ選べる贅沢さ。
最後にびっくりするような贅沢があると、食事はもちろん満足でしたが、さらに上を行く満足気分を味わえました。
記念日など、大切な時を過ごすのにオススメのお店です。


********************
創作フレンチレストラン&ウェディング ジャルダン・ドゥ・ボヌール
住所 札幌市中央区双子山4-1-18
電話 011-530-0877
営業時間 ランチ 11:30〜 ラストオーダー 14:00
     ディナー 18:00〜 ラストオーダー 20:00
定休日 土日(パーティー貸切のため)
駐車場 15台分