大門横丁 函館ひかりの屋台 LA BUVETTE のお話

MINICK2006-09-26


函館駅前に去年の10月23日にオープンした、大門横丁 函館ひかりの屋台の中に入っている、LA BUVETTEへ行きました。


左 パテ ド カンパーニュ (田舎風パテ) 500円
右 キッシュ 500円


明日の朝食でイカ刺しがいただける気がしたので、あえて海産物をハズして、ドイツビールとウィンナーの屋台へ。
函館で手造りハムを作るメーカーが手がけたお店のようです。
パテは豚肉とレバーを混ぜたもので、カリカリのフランスパンにのせていただきましたが、ドイツビールの苦さと合ってなかなか美味。
もう一種類のパテが店の一番オススメだったことが、帰り際で判明して、ちょっと残念。
キッシュも中に入ってるハムも美味しかったです。


********************
大門横丁 函館ひかりの屋台 LA BUVETTE
住所 函館市松風町7-5
電話 0138-22-0058