キシリデント・ムーミンのお話

MINICK2006-10-04


今日は所属する一般バンドの練習に行きました。
金管のセクション練習でしたが、中身の濃い練習であっという間に練習時間が終わってしまいました。
練習の成果はともかく、時間が早く過ぎてしまったことが最近なかったので、非常に充実した気分でした。


練習の帰りに、フィンランド帰りのnyoko様からお土産をいただきました。
ムーミンが生まれた国であり、キシリトールが生まれた国でもあるフィンランドの、夢のコラボ商品。
日本で売っているキシリトールのガムはたいてい糖衣で覆われていますが、このガムは糖衣がなく柔らかいガムでした。
私は家でけっこうキシリトールのガムを噛みますが、このガムは包み紙に入っていないのと独特の食感で、現在あごの運動が止まらない状態です。
nyoko様、ありがとうございました!