うどん屋三角山五衛門のお話

うどん屋三角山五衛門岩のりうどん  


札幌はこのところめっきり冷え込んでます。
そこで温かいうどんを食べに行きました。


岩のりうどん 900円
(日本海産天然岩のり使用、数量限定)


老舗の貫禄が感じられる暖簾をくぐると、小上がり・テーブル・カウンターの並ぶ店内。
店のおかみさんの愛想の良さが家庭的です。
数量限定にひかれて、岩のりうどんをセレクトしました。
磯の香りたっぷりの岩のりの上に梅干しが乗っていました。
麺はコシがほどほど、食感はすごくモチモチしてました。
つゆは東日本では珍しい、どんぶりの底まで見える、透き通ったつゆ。
梅干しのさっぱり感とつゆの相性が抜群のうどんでした。


********************
うどん屋三角山五衛門
住所 札幌市中央区宮の森4条7丁目(山の手通り沿い)
電話 011-631-6566
営業時間 11:30〜20:30
定休日  水曜日