もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングのお話

ニンテンドーDSピンク


昨日は相方と、平日ですいてるヨドバシカメラ札幌店に行きました。
私はDVカメラのクリーニングテープを買いに2階へ行ったのですが、買った後3階のゲーム売り場を見に行った相方を迎えに行くと、既に右手にはヨドバシの袋に入ったニンテンドーDS Liteが!
ニンテンドーDSは、ただでさえ品薄なのに、このクリスマス直前だと、どこにも売ってないと思っていたのですが・・・
妊婦ってこういう引きが強いんですかね?


ソフトはいわゆる「鍛脳ゲーム」の第2弾もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを選んでみました。
実は、おととしの冬に、出たばかりのニンテンドーDSを1度購入したものの、当時買ったソフトがものすごくつまらなくてDSもソフトもすぐ売ってしまっていたばかりに、今年のDSブームは個人的に悔しい思いをしていました。
2年ぶりにやってみたDSは、非常に面白い!
じゃんけんで勝ちの手だけでなく負けの手も指定して答えるゲームや、計算式で+−×÷の部分を埋める問題は非常に頭をフル回転させられました。
ただ「名曲演奏」という表示される楽譜を頼りに、リズムにそって鍵盤をタッチしていくゲームが入っているのですが、楽器をやっている人ならば、脳で考える前に手が動いてしまって脳は鍛えられない気が・・・。
正月休みは、脳年齢10歳若返りを目標に、このゲームにハマリそうです。