生キャラメルのお話

JR札幌駅で売っている生キャラメルが美味しいという情報を聞きつけ、ちょうど用事があった相方に買ってきてもらいました。


手前 生キャラメル 777円
奥 おこっぺ白いプリン 314円


JR札幌駅西コンコース北口のどさんこプラザ札幌にあるノースプレインファーム札幌店にて購入。
どちらもオホーツク海に面した北海道の興部町にある農場の牛乳を使用。
生キャラメルは、歯で簡単に切れてしまうほどのとっても柔らかい、不思議な食感。
おこっぺ白いプリンの方も、なめらかな食感とバニラビーンズや生クリームの風味がたまらない一品でした。
90mlの牛乳ビンが紙のフタで閉められているパッケージもなかなかでした。
生キャラメルはじゃがポックル並みによく売り切れるそうなのでご注意。


********************
ノースプレインファーム札幌店
住所 札幌市北区北6条西4丁目JR札幌駅西コンコース北口どさんこプラザ札幌内
電話 011-271-0505
営業時間 8:00〜20:00
定休日  なし