らぁめん道場 黒帯のお話

先日テレビで取り上げられていた、らぁめん道場 黒帯行きました。


手前 しょうゆらーめん 650円
奥 みそらーめん 700円


通りに面しているセイコーマートの裏手にあり、店の向かいではなくちょっと離れたところに駐車場があります。
しょうゆらーめんは、有機丸大豆と天日塩から醸造された醤油を使用のスープに、中庸な太さのちぢれ麺。
チャーシューは工程をたくさん経て作っているそうで、スモークが効いている上にトロトロの食感が美味しかったです。
みそらーめんもちょっといただいたのですが、私はみその方が好きな味。
豚骨メインのスープと和風スープをダブルで合わせたスープに、20種類以上のスパイスがブレンドされていて非常に香ばしいスープでした。
次は平日の昼間に早めに行って、平日10食限定の地鶏・とりしおらぁめんをいただきたいです。


********************
らぁめん道場 黒帯
住所 札幌市北区新琴似6条16丁目4-12岡田ビル1階
電話 011-765-8021
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜20:00(平日・土曜日)
     11:30〜20:00(日曜日・祝日)
定休日   第2、4水曜日