子守帯探しのお話

ポーター


赤ちゃんをだっこする子守帯(だっこひも)をいろいろ探しています。


去年の11月、東京の帰りの飛行機で読んだ日経トレンディ「ポーター」ブランドの子守帯の存在を知り、東京で探してくるんだったと後悔したものの、札幌のショップにも入るだろうとしばらく放置。
子守帯が欲しくなってきた先日、札幌のクラチカヨシダ(ポーター直営店)へ行き、店長さんに尋ねてみたところ、表参道のショップで飾ってあるという話でしたが、札幌には入荷しておらず、取り寄せもできないとのこと。
帰ってからクラチカヨシダ表参道店に電話で問い合わせてみると、現在在庫切れの上、商品代引き等の発送も行っていないそうでした。
子守帯だけでなくキャリーバッグやウエストバッグとしても使えて、赤ちゃんが大きくなっても長く使えそうなのですが、売っていないのは非常に残念。
実際使い方もまだ分からないモノですが、自家製スリングを自作することも含め、現在かっこいい子守帯探してます。