ラーメン拳のお話

今日の午前、午後と所属する一般バンドの練習。
お昼休みはちょっと遠出して、ラーメン拳(こぶし)へ行きました。


味噌ラーメン 680円

片側3車線の大きな通り沿いにあるお店。
店に入るとカウンターがあり、奥に小上がりがあります。
最近、醤油ラーメンを頼んだら味噌ラーメンの方が美味しかったパターンが多かったので、今日は味噌ラーメンを注文。
人気No.1ともついてましたし。
スープは先日の白樺山荘のようなこってりスープ。
唐辛子や生姜を多用しておらず、化学調味料無添加で若干味が濃い目のスープ。
麺が非常に美味しくて、太縮れ麺ですがスープとよく絡み、茹で上がりの固さが絶妙で、もちもちした美味しい麺でした。


********************
ラーメン拳
住所 札幌市厚別区厚別西5条6丁目1-6
電話 011-892-1477
営業時間 11:30〜21:00
定休日  毎週火曜日(祝日は営業)